Marco Kyoto : Modern Japanese Style 展

京のデザイナーズブランド Marco Kyotoの展示会をWAZAGUギャラリーにて開催中。

手捺染のハンカチやポーチ、西陣織ネクタイなど、斬新な和のデザインの中に、研ぎ澄まされたニッポンのスピリッツを込めて、洗練されたジャパニーズモダンをご提案します。

 

手捺染(てなっせん)とは、捺染台に地張りされた生地に型を置いて、型の上に流した染料をスケージを使い手作業によって染めていく技法で、手作業ならではのあたたかみがあります。

「Romance」は、ジャパニーズ・ローズをモチーフにアレンジ・デザインしたシリーズ。
「強さと優しさ」を表すジャパニーズ・ローズには、「あなたに、素敵な花が咲きますように」と想いが込められています。冠や薔薇の形にセットしたギフトタイプは、プレゼントに最適です。

古い日本の伝統柄「糸巻き、古銭、お道具」をモチーフにアレンジ・デザインした「プリンスシリーズ」。「紡ぐ糸の先に素晴らしい出会いがありますように」「様々な良いご縁がありますように」と想いが込められています。

3/19(火)-4/1(月) 10:00~18:00(最終日のみ16:00まで)

PAGE TOP